人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

reunion


もう先月のことになってしまったけれど


フィンランド国立バレエ団が初来日
4年振りの再会は一体どんな感じなのかなと
興奮気味に向かったオーチャードホール
感動したりするのかな、なんて予想に反して
それはかなり自然で当たり前のものだった
週末を終えて月曜に顔を会わせたような
ただ普通の日常の1コマのような
でも、別れる時は寂しかった
4年前と同じように


そしてー、
踊りたいと思ったりするかしら、と
それはこの機会に
どうしても確かめたかったこと


ずっと自分の居場所だった大切な場所
客席に座って、聞き慣れた監督の声が響く中
時間は一気に戻って行く
舞台上の空気感や緊張感
袖から舞台へその一歩を踏み出すときの勝負感
いろんないろんな気持ちを
身体は自然に思い出したけれど
ギアは入らなかった
こっち側でいい、そう思った
そしてそのことにほっとする


自分が次のチャプターを
ちゃんと生きられていることが
そして笑顔でみんなに会えたことが嬉しかった


また次に会う時まで
See you soon!

reunion_a0155144_22550393.jpg






by makinakagawa | 2017-05-22 16:24 |


<< The First Birthday      1周年 >>