人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

睦月


再び、パース


地球を南下すると、そこは夏
ヒートテックもセーターも脱ぎ捨てて
Tシャツと短パンになる
空が、空気が、オーストラリア
ただいまって感じはしないけど
親しみはあるな、と思った


年末年始を、
久しぶりに日本で過ごした
ゆっくりと家族で迎えたお正月は
なんと18年振り
色んな場所で、色んな人と、色んな想いで過ごしてきた
18回の元旦を思い出す
日本の外で、色んなことに揉みくちゃにされながらも
なんとかやってこれたこと
でも振り返ってみると、全部よかったなと思えたりするから不思議
苦しかったことも、いい経験だったと思えるし
引き裂かれてしまいそうだった痛みだってマイルドになって
その傷をなぞることも出来るようになってる
生きてゆくって、すごい


昔と比べて
多くのものを望まないようになったなあ、と思う
健康で、大事な人が笑っていれば他は何も望まない、なんて
本当にそれで幸せなのかと思ってたけど
ほんとだった
そしてそのシンプルな言葉の裏側には
たくさんの想いが隠れていることが
だんだん分かってきたみたい
年を重ねるのも、悪くないね


大切に、重ねていこう




睦月_a0155144_11144439.jpg


by makinakagawa | 2015-01-07 11:16 |


<< STORY      2015年元旦 >>