人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

誕生日


Birthday、終了


いつもと変わらない朝も、何だかそわそわする
一日中、誕生日だということが気になってしまう
とびきりいい日にしたいと、気負ってしまうからかな


去年は何してたっけ、と
思い出すのにしばらく時間がかかる
初日を1週間後に控えた大事な時だというのに、靭帯損傷のアクシデント
まだ暗い朝から病院のはしご、人生初のMRI
こんな最悪な誕生日、一生忘れない!と思ったのに
しっかり忘れてた
過ぎてしまえば、こんなものなのかと可笑しくなる
そして1年後には南半球にいるなんてね
人生って分からない


他人と比べたり、他人の評価が一切ないところで
自分と向かい合うことの心細さ
ちょっとでも手を抜いてしまったら、
全てが台無しになってしまうような気がして
今まで積み上げて来たことさえも、全て否定されてしまうような気がして
でも自分の弱さに負けてしまうことだけは許せなくて
だから自分に課す色々は、ついつい厳しく
新しいステージで、作りたい自分軸
早く組み立てればいいってものじゃないのは知ってる
だけど人一倍焦っては自分を追い込んでみたり
友達には、ゆっくりやりなよ、なんて言うくせにね


色々取り払っていくと
人としての幸せって、ものすごくシンプルで
みんな大差なく、そういうことを望んでるのかなあ
なんてことを考えてみたり


とにかくー
自分にも、他人にも
清らかな目と耳で接していこうと思う
明るい心で







誕生日_a0155144_00474731.jpg


by makinakagawa | 2014-02-07 00:57 |


<< run      三日月 >>