人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

降ってきた幸福


日本到着
シドニーからの飛行機の中、
ちょうど食事が終わった頃
見計らっていたのか声をかけられる


隣の席の人
ものすごく分かり易い英語だと思ったらドイツ人、マインツ出身
正直、話をしたい気分ではなかったのだけど
マインツと言う、行ったことのある街の名前を聞いたら嬉しくなって
聞いてあげましょうという気になった
シドニーで働いて6年になるという彼
実は、日本人の彼女に会いに行くこと
そしてそれを彼女は知らないことを
はにかみながら教えてくれた
エクスキューズミーって自分から話しかけて、見知らぬ人に身の上話をするなんて随分興奮してるんだね

もしかしてプロポーズ?

と聞くと、コクンとうなずく
毎日しているSkypeは、
早く仕事に行くから今朝は出来ないって言ってあるんだ
そしてそんな僕が突然目の前に現れたとしたら、嬉しいよね?
と相槌を求める顔は不安げ
4年間のお付き合い、この2年は遠距離
でも来年1月から、彼女は再びシドニーへ戻ってくる予定なんだそう
だから多分Yesと言ってくれると思う、
と呟くように言うと
また心配そうな顔でこっちを見る
プロポーズの言葉を日本語で復唱し、連れて行くべきレストランやら(寿司屋だった!)、ワイワイと色んな事を話して
成功に、と私達はグラスを合わせた


そして成田到着
ふと別れ際に、何日滞在するのか聞いたら
何と明日の飛行機で帰ると言うじゃないか!
この瞬間、2人の未来の幸せを
強く強く祈った


あと数時間で、
多分ものすごくビックリする"ちえさん"と
2人が包まれるであろう、夢みたいに最高の幸福の瞬間が、
これから始まる2人の人生の、
輝く原点となりますように


便利になった世の中
世界中どこにいても話が出来る
でもだからこそ
ちゃんと時間と労力をかけて伝える
ものすごい温かいものを
分けてもらった感じで
長旅の疲れも吹っ飛んだ



降ってきた幸福_a0155144_10351676.jpg


by makinakagawa | 2013-10-21 15:00 |


<< 再会      お知らせ >>