人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

GYROTONIC



運命だと、
素直にそう言えるような出逢いだったー



GYROTONIC (ジャイロトニック)
長野にて、1週間の養成プレコース




身体の、その1つ1つの筋肉を感じていく作業は
無意識的に、否、意識的に逃げてきた色んなことと向かい合うことに他ならず
それは、時にとても苦しいものだったけれど
不思議と心はそれを拒否していた訳ではなく
来る日も来る日も、ただありのままの身体と、むき出しの心と、向かい合う
嘘をついたり、取り繕ったり、飾ったりすることなく
時々不意に出て来る涙さえも、我慢したりしないで



身体の為に習いたかったジャイロトニックが
ダンサーとして生きてきた
今までの人生を振り返る作業になるとは
どうして想像出来ただろうー
長野の自然の中で
なんて沢山のことを学び、与えてもらったろうか
今思い出すだけでも、力が湧いて来る



FNBでの新シーズン
踊りと、そしてジャイロと
今までになく朗らかな心で
静かに、でもしっかりと自分に向き合えている



運命に、感謝




GYROTONIC_a0155144_5534120.jpg



GYROTONIC_a0155144_5543616.jpg



GYROTONIC_a0155144_5554951.jpg




トレーナーは宮内真理子さん
華やかな美貌から、つい持ってしまう勝手なイメージとは裏腹に
本当に繊細で、人間臭い、そして温かい温かい人
彼女の人生は例にもれず波瀾万丈だけど
どんな大波に揉まれようとも、透明な心を持ち続けている
そんな、スーパーな人
一緒にコースを受けた裕子さん
ふんわりしていて、お日様みたい
でも、揺るがない強さを秘めている人


真理子さん、裕子さん
Missing you!!!

by makinakagawa | 2011-08-19 06:17 |


<< 戸隠      パパ >>