人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日


東北関東大震災による被害に遭われた皆様
並びに現在も被災地区で戦っておられる皆様
心よりお見舞い申し上げます
また、この災害によりお亡くなりになられました方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます




幸いなことに、私の家族、そして友人達は
怪我もなく無事でした
被害も大きかった茨城だというのに
実家の地区はライフラインも復旧して、落ち着いているよう
ほっとする一方、ニュースから流れ続ける悲惨な実態に
ただただ祈るような思いでいます
何も出来ないもどかしさー
自分が泣いたって、どうしようもないのに


11日はマノン初日でしたが
家族の無事は分かっていたものの
集中など出来るはずもなく
何度も自分自身に喝を入れながら務めた本番でした
バレエなんか踊ったって人は助けられない、とー


今ヘルシンキでは
チャリティコンサートを立ち上げようと動いています
踊りで命は救えないけれど
やっぱり踊ることしか出来ない自分は
そうするしかないのだと考え直しました
今、それぞれが出来ることー
行動していきたい


余震、二次災害、そして福島原発
不安な日々が続きますが
どうか、ふんばってくださいー



がんばれ、日本!

by makinakagawa | 2011-03-15 01:33 |


<< お知らせ      マノン >>