Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 14日

afternoon


やらなきゃいけないこと
やるべきこと
やったほうがいいこと
やりたいこと


項目に線が引かれては、
新しいリストを作成する
何度も登場するやつもあるんだけどね


そんなことを繰り返すうちに、4月も半ば
思うようにならなくてヤキモキしたり
とりあえず焦ってみたり
予想しなかった展開にびっくりしたり
がっかりしたり、うきうきしたり
でも基本的に穏やか
こんなに穏やかに暮らした日々はあったかな、と
考えてしまうくらいに


いつ何が起きるか分からない
いいことも、もちろん悪いことも
でも楽しいよね、と思える
頼もしい午後





a0155144_15281452.jpg






# by makinakagawa | 2016-04-14 15:39 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 01日

卯月


Hello April

春の柔らかい日差しに
身も心もぼんやりと預けてみる
日本にいるんだ、と改めて
満開の桜を見上げては
帰ってきてよかったなぁとしみじみ思ってみたり


入園、入学、入社
4月からの新生活って
なんだかピンとこなくなってしまった
あのワクワク感は覚えているんだけどな
はじまりへの高ぶりなのか、春の訪れがそうさせるのか
空気の中に感じる、弾けるようなスパークリング
自分まで元気になれそうな
いい季節


世界のどこにいても
自分と向き合う一日である事に変わりはない
今日という日の終わりには、静かに夜の闇に包まれて
そしてまた朝がやって来ること
そういうことを、忘れないでいたいなと思う



できるだけ丁寧に、優しく生きていけたらと願う4月






a0155144_12104236.jpg


# by makinakagawa | 2016-04-01 12:36 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 17日

ひとりごと


気まぐれな天気
でもやっぱり晴れが嬉しいね


日本、天気予報がやたら丁寧で感心する
花粉に洗濯物、傘の有無まで
世界一親切なんじゃないかしら
そんなところで
帰国したことを噛み締めたりして


改めて、
色んな人が居るなぁと思う
こんなに沢山の人がいる中で
例えほんの一瞬でも人生が交わるということは
ご縁があるのだと思うから
表現の仕方は色々だけど
お腹の底で望んでることは
きっとみんな大差ないのだと思うから
だからなるべく優しい気持ちで
丸ごとふんわり包めたらいいのにな


そんなことを考えてみる




a0155144_16215773.jpg







# by makinakagawa | 2016-03-17 13:24 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 11日

3.11 祈


言葉にならない想いを
祈りに

生きていることに
そっと感謝をして


a0155144_10403750.jpg




# by makinakagawa | 2016-03-11 14:50 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 10日

きらり


春を思わせる柔らかい空気や
雨の、ちょっと湿った空気
3月の日本を感じる


ちゃんと周りを見渡せば
小さな幸せはあちらこちらに
そっと咲く梅の花や
日本の空も綺麗だってこと
その静かなきらめきに
ちゃんと気がついていきたいね
そうそう、花粉症はまだ大丈夫みたい


日々起きる色んなこと
一口に日本と言っても
色んな人がいるんだな、と改めて
そりゃあこれだけの人口なんだから当然だけど
同じ民族として期待がある分
外人だからスルー出来てたことも
少々ややこしかったりして


こんなに沢山の人がいる中で
言葉を交わし、時間を共有するのだから
何かご縁があるんだよね
やっぱり大切にしていきたい
1人1人との関わり


一瞬のきらめきが
あるかもしれないもの




a0155144_10144243.jpg






# by makinakagawa | 2016-03-10 09:47 | | Trackback | Comments(2)