Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 25日

Rolling over


朝晩がめっきり寒くなって
季節が巡ったことを実感する


Autumn
長い間いなかった季節もこれで最後
もうすぐ帰国して1年が過ぎようとしているなんて
あまりにも駆け足の毎日を
もっとしっかり抱きしめなきゃと、ちょっと反省


そして
娘が寝返り成功
泣きながら、でも諦めなかった彼女に心からの拍手を
子供の成長が
こんなにも感動的で、こんなにも胸躍ることだなんて
知らなかったよ


今まで経験してきたのとは一味違う
自分以外の誰かにもらう感動は
とってもあったかくて、優しくて




a0155144_1128511.jpg


# by makinakagawa | 2016-10-25 11:33 | | Trackback | Comments(3)
2016年 09月 28日

4 months


4ヶ月、か
たったの?それとも、もう?


声を立てて笑うこと
大粒の涙を流して泣くこと
よだれが出ること
きょろきょろすること
寝返りしそうなくらい反り返ること
毎日毎日成長して
そして、小さい人間になってきた


勢いよく進化する生命体を前に
停滞してる場合じゃないよね、と
小さな目標を立ててみる




a0155144_15503922.jpg








# by makinakagawa | 2016-09-28 22:37 | | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日

3 months


あんなに頼りなかった命が
こんなにも逞しく

むちむちの太もも
輪ゴムをはめたような腕
立派な二重顎
ぷっくりほっぺ

笑顔も泣き顔も可愛くて
こんなにも無条件に
誰かを愛しいと思うなんて


自分より大切なものって、あるんだね




a0155144_18264683.jpg


# by makinakagawa | 2016-08-29 18:15 | | Trackback | Comments(3)
2016年 08月 12日

帰り道


1日が終わりに近づいていく


道行く人を観察したり、空を見上げたりしながら
ゆっくりと家へ向かう帰り道


自分だけの時間に
自分だけのことを考えたら
日本に帰ってきたことも
赤ちゃんがいることも
なんだか現実じゃないような気がして


夏の匂いに満ちた夜の風に包まれながら
でも現実なんだよね、と思ったら
不意にものすごい幸福を感じて
それがじわじわと身体中に巡っていくのが分かって
そうしたら、そのどうしようもないくらいの幸せに
スキップしたくなった


自分の真ん中のところは
ちっとも変わってない気がするんだけど
人生は、こうして進んでいく





a0155144_17445904.jpg




# by makinakagawa | 2016-08-12 21:41 | | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 09日

10年


10年と言われて、改めて振り返る

激動の10年
本当にいろんなことがあったな
でも、最高にエキサイティングだった

パパの不在が当たり前になって
もうそんなに長い時間が経つなんてね
もうちょっと生きてたら
いろんなことが出来たのに
そんなことを毎年想う日


元気で、いてよね




a0155144_10013327.jpg


# by makinakagawa | 2016-08-09 23:31 | | Trackback | Comments(1)