<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 27日

1周年


綴っておきたいと
心の中は沢山の言葉で溢れていたのだけど
文章にならないまま
気がつけば3月も終わってしまう
1週間がもう1日あったらな、なんて


引地バレエスタジオ1周年
これからのことだけを考えていて
だから駆け抜けてきたこの1年を
しみじみ振り返ることも祝うこともしていなかったのだけど
生徒さん達からの
予期せぬお祝いのお花や温かい言葉に
とんでもなくじんときてしまった


日記に記してあったんです、と
その言葉にふんわりと包まれた
誰かの人生に自分たちが刻まれているという実感
嬉しさと、そして責任がじんわりと広がっていくのを感じながら
今まで一度だってしっくりこなかった
先生と呼ばれることに
ほんの少しだけ馴染んできたかもしれないと
初めて思った


嬉しいことも、面倒なことも、
正直舌打ちしたくなるようなことも色々あって
迷いながらの対応だったけれど
毎回深呼吸して、1つ1つ丁寧に向き合ってきたら
自分たちが大事にしたいことが自然と見えてきた
そんな1年だった


次の1年も丁寧に
わくわくしていけますように



a0155144_14244136.jpg






by makinakagawa | 2017-03-27 14:40 | | Trackback | Comments(1)