Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 18日

1年


A Year

日本上空で見えた美しい富士山を前に
静かに祈りを捧げたあの日
ただいま、という安堵感と同時に
大きな不安を抱えて降りたった母国
あれから1年


まだ胎動を感じられないほど小さかった命は
もうすぐ7ヶ月になろうとしている
隣で健やかな寝息をたてるその姿は
いつのまにか、ちゃんと小さな人間になっていた


そして
どうなるか想像できなかったスタジオ開設
次々と生まれる小さな違和感は
いつも2人で話し合いながら歩を進めてきた
そうして今
自然に、その方向性も定まってきている


激動の日々
確かにいろいろあったけれど
今までにない、極上の歓びが詰まった日々だったな


1年後
常磐自動車道で富士山が見えて
その美しさに思わず手をあわせた


これでいいんだ
そう言われてるみたいな気がした


a0155144_16322123.jpg




by makinakagawa | 2016-12-18 17:41 | | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 06日

December

師走
言葉にする余裕はなかったのだけど
夏から秋へ、そして秋から冬へと
ゆっくり移り変わる季節を
堪能した


若い頃はがむしゃらに
目標へ向かって突き進むことが一番大事で
四季折々の美しさを
心が欲することはなかったような気がするけど
色んな土地に住んでみた上で
こうして帰ってきてみると
その際立った美しさが心に沁み渡る


紅葉の赤は上品だけど
銀杏の黄色も素敵なんだね
秋の夕暮れ、冬の朝の空気
ああ、ここは日本だと
帰ってきてよかったと、そう思う瞬間が沢山ある


色々なことが
少しずつ動き始めている
モノゴトも、カラダも、そしてココロも


師走のエネルギー、全開で



a0155144_14523269.jpg



by makinakagawa | 2016-12-06 14:56 | | Trackback | Comments(2)