Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:愛( 32 )


2016年 10月 25日

Rolling over


朝晩がめっきり寒くなって
季節が巡ったことを実感する


Autumn
長い間いなかった季節もこれで最後
もうすぐ帰国して1年が過ぎようとしているなんて
あまりにも駆け足の毎日を
もっとしっかり抱きしめなきゃと、ちょっと反省


そして
娘が寝返り成功
泣きながら、でも諦めなかった彼女に心からの拍手を
子供の成長が
こんなにも感動的で、こんなにも胸躍ることだなんて
知らなかったよ


今まで経験してきたのとは一味違う
自分以外の誰かにもらう感動は
とってもあったかくて、優しくて




a0155144_1128511.jpg


by makinakagawa | 2016-10-25 11:33 | | Trackback | Comments(3)
2016年 09月 28日

4 months


4ヶ月、か
たったの?それとも、もう?


声を立てて笑うこと
大粒の涙を流して泣くこと
よだれが出ること
きょろきょろすること
寝返りしそうなくらい反り返ること
毎日毎日成長して
そして、小さい人間になってきた


勢いよく進化する生命体を前に
停滞してる場合じゃないよね、と
小さな目標を立ててみる




a0155144_15503922.jpg








by makinakagawa | 2016-09-28 22:37 | | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日

3 months


あんなに頼りなかった命が
こんなにも逞しく

むちむちの太もも
輪ゴムをはめたような腕
立派な二重顎
ぷっくりほっぺ

笑顔も泣き顔も可愛くて
こんなにも無条件に
誰かを愛しいと思うなんて


自分より大切なものって、あるんだね




a0155144_18264683.jpg


by makinakagawa | 2016-08-29 18:15 | | Trackback | Comments(3)
2016年 06月 29日

One month


あっという間なのか
やっとなのか
ちっちゃくて頼りなかった命は
着々とその存在感を増していく

ぼろぼろになった自分の身体も
息を吹き返していくように
少しずつ機能し始める
人間ってすごいな

大人のような寝息をたてる、小さな人間
ああ、現実なんだね
未だに信じられないような
2度の流産からここまでは、長かった
哀しみに負けてしまわないように
不安に押しつぶされてしまわないように
懸命に前を向いて過ごした日々
妊娠が分かってからも
この手に抱くまでは、と喜ぶことさえ出来ず
ただ祈るように過ごした日々は、怖かった


こうして今、
貴方がここで寝息をたてていることの奇跡

誰かのために生きる人生が
こんなに愛しいなんて
知らなかったよ




a0155144_17541959.jpg



by makinakagawa | 2016-06-29 23:38 | | Trackback | Comments(3)
2016年 06月 23日

はじめまして


5月29日 14:34 2986g 50cm
第一子女児誕生


2日間徹夜、12時間の前駆陣痛に加えて
緊急帝王切開に備えて飲まず食わず
そこから突入した12時間の分娩
朦朧とした意識の中で、ただ永遠に呼吸をしていきみを逃す
何度諦めようと思ったか
壮絶な出産は、まさに命がけ


1リットルの出血でふらふらだったけれど
6時間後、よろよろと向かった新生児室
すやすやと眠る我が娘を見た時の感動は
今まで生きてきた中でダントツの一番
もういないんだ、と
そっと自分のお腹に手を当てたこと
この日の気持ちを、忘れない


1913年5月29日
パリのシャンゼリゼ劇場で春の祭典が初演された
ダンサーとして名誉な経験を次々ともたらしてくれただけでなく
沢山の素敵な人達と自分を結んでくれた大切な作品
その初演の日を選んで産まれてきた貴女に
大きな何かを感じずにはいられない


どうか貴女の人生が素晴らしいものでありますよう
産まれてきてくれてありがとう


そして佑介、側にいてくれてありがとう
母にしてくれてありがとう





a0155144_22072310.jpg






by makinakagawa | 2016-06-23 22:13 | | Trackback | Comments(7)
2016年 02月 06日

Birthday


今まで生きてきた中で
最高のお誕生日


そんな風に言える自分が
素直に嬉しくて
抱きしめきれないほどの愛を感じながら
静かに感謝する


素敵な1年の始まりになりそう





a0155144_17225336.jpg




by makinakagawa | 2016-02-06 17:24 | | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 01日

Anniversary


人生は、驚きに満ち満ちていて


それは決して
素敵なことばっかりじゃないけれど
貴方と一緒なら
不意に流れる涙も怖くない


貴方に出逢えた私の人生は、最高だよ
ありがとう


Happy anniversary my love.



a0155144_11361170.jpg


by makinakagawa | 2015-07-01 11:45 | | Trackback | Comments(3)
2015年 02月 14日

Happy Valentine's Day


特になくてもいいかな、と思うけど(笑)
イベントが多いのは楽しいね
負担にならない程度に、楽しめる範囲でだけど
ささやかでも、そういうことをやろうとする心の余裕を
持ちあわせていたいね、なんて


フィンランドでは、お友達の日だったな
それも悪くない


Dear my friends
Happy Valentine's Day!




a0155144_13450308.jpg


by makinakagawa | 2015-02-14 14:05 | | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 06日

BIRTHDAY


また1つ、年を重ねる
中身はまだまだ子供な気がして
こんなんでいいのかなあ、なんて思ったり


いろいろ思うことはあるけれど
どんなにぐるぐるしても
どんなにもがいてみても
一日は終わって行くし、朝はやって来る
結局は、毎日を大事に生きていくところに戻ってくること
今はそれが分かるようになってきて
だから気負わずに、変わらずに、丁寧に生きていこう
それでいいじゃないか、と思う誕生日


こんなふうに思うのは
やっぱり年を取ったってことなのかもね
それとも、のんびり空気のオーストラリアのせいか



たくさん笑っていこうっと




a0155144_15574605.jpg


by makinakagawa | 2015-02-06 23:55 | | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 01日

2015年元旦

2015年がやって来た


大切な人と生きていけることの幸せを
ただひたすらに抱きしめる
今まで生きてきた中で、一番幸せ


佳い年に、なりそう



a0155144_15541437.jpg


by makinakagawa | 2015-01-01 15:46 | | Trackback | Comments(4)