カテゴリ:食( 3 )


2013年 10月 11日

うきうき


ここパースでは、
欲しいものは、ほとんど何でも手に入る
さすがアジア・パシフィックか
アジア人が多いだけのことはある


ヘルシンキでは野菜の種類が全然なくて
冬になってくると、更にその種類が減って
ついでに日本食材も高いから、
帰国する度に、もんのすごい量の食料を運んで
健康管理には随分気を揉んでいたのだけれど


納豆も油揚げも、普通の値段で売ってるんだよ
にらやキノコ、もやしに大根、普通のキャベツもあるんだよ
ほうれん草に青梗菜、ニンニクの芽まである
これだけ素材があると
レパートリーも広がるというもの


スーパーの買い物が
楽しくてしょうがない(笑)






a0155144_2238640.jpg


by makinakagawa | 2013-10-11 22:40 | | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 22日

食べたかったもの


ずっと食べたくて、やっと仕込んだ
冬の日本の味
ビールと合うね
日本酒もあったらいいのに(笑)


野菜が足りないけどね
今日は、よし





a0155144_459447.jpg


a0155144_459416.jpg


by makinakagawa | 2013-01-22 05:01 | | Trackback | Comments(3)
2012年 03月 20日

また、


作っちゃった
レーズン、くるみ、コーンマヨネーズ
くっついちゃったけど、美味しい
明日の朝ご飯


踊りの頭を切り替える
身体が痛いのはどうしようもないけれど
幸せの匂いにリラックス




a0155144_7173110.jpg


by makinakagawa | 2012-03-20 07:21 | | Trackback | Comments(9)