Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 27日

1周年


綴っておきたいと
心の中は沢山の言葉で溢れていたのだけど
文章にならないまま
気がつけば3月も終わってしまう
1週間がもう1日あったらな、なんて


引地バレエスタジオ1周年
これからのことだけを考えていて
だから駆け抜けてきたこの1年を
しみじみ振り返ることも祝うこともしていなかったのだけど
生徒さん達からの
予期せぬお祝いのお花や温かい言葉に
とんでもなくじんときてしまった


日記に記してあったんです、と
その言葉にふんわりと包まれた
誰かの人生に自分たちが刻まれているという実感
嬉しさと、そして責任がじんわりと広がっていくのを感じながら
今まで一度だってしっくりこなかった
先生と呼ばれることに
ほんの少しだけ馴染んできたかもしれないと
初めて思った


嬉しいことも、面倒なことも、
正直舌打ちしたくなるようなことも色々あって
迷いながらの対応だったけれど
毎回深呼吸して、1つ1つ丁寧に向き合ってきたら
自分たちが大事にしたいことが自然と見えてきた
そんな1年だった


次の1年も丁寧に
わくわくしていけますように



a0155144_14244136.jpg






by makinakagawa | 2017-03-27 14:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maki0602.exblog.jp/tb/23750097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-28 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marie.o at 2017-03-31 18:34 x
1周年おめでとう!
そろそろ1年だわと気づいていながら何の心遣いも出来てなかったw素敵なママさん達がいるのね♡
でもほんと、この1年でスタジオが始まったり、出産したりすごく色んな"初めて"に出くわして目まぐるしい日々だったんだろうな。いつも一生懸命辛抱強く優しく教えてくれるゆうすけ先生のお陰でリオはバレエに行くのに泣かなくなりました。この間は、私分かったの!とアロンジェの手の使い方を見せてくれたのが、ようやく本物のバレエっぽくなってて、移籍して良かったと思ったよ!サラは相変わらず楽しくやってるし(たまに昼寝タイミング間違えて機嫌悪いけど)ほんと素敵なスタジオだと思います!私ヨガだからいつも化粧も服も適当で行くからゆうすけ先生に会うの恥ずかしいので基本パパに任せてるけど時々行くとマキに会えるのも楽しいです。これからもよろしくね〜。
Commented by makinakagawa at 2017-04-11 01:36
>sumie
ありがとうね!まだまだ道半ばで、お祝いするという感じにならなくて(笑) でも節目は大切にしていかなきゃいけないよね。私たちが頑張ったというよりも、家族に支えられての1年でした。2年目はもっともっと頑張るよ!
Commented by makinakagawa at 2017-04-11 01:50
>Marie.o
ありがとう!!!
ホント、初めてづくしの目まぐるしい日々だったけれど、楽しかった!勝負とか、極限の緊張とか、そういうのの対極にあるような日々は、想像以上に幸せでびっくりしたよ。それにしても、母という役割はすごいよ、ものすごいパワーが湧いて来るのね、色んな意味で。
娘ちゃんを預ける関係で、ちびちゃんクラスはなかなか担当出来ないんだけど、徐々に小学生の方を教える予定でいます。2人はそれぞれに頑張っていて、こちらもその成長が嬉しくて嬉しくて!子育ての1歩先を見せて貰っている感じでもあったりね。未来の無限の可能性にワクワクしてます。こちらこそ、どうぞ宜しくね💕
あー、ホントゆっくり会いたいわ。


<< reunion      如月 >>