Dancing for the Dream / fly from 水戸バレエ研究所

maki0602.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 15日

如月


気がつけば2月も半ば
梅がほころび始めている


北半球で過ごした寒い2月も
南半球で過ごした暑い2月も
どっちも好きだな
きっとそれは、誕生日があるから


母親になって初めて迎えた誕生日は
ものすごい感謝だった
産まれて来てくれた娘に
産んでくれた母に
支えてくれるみんなに
そして夫と出逢えたことに


胸躍るようなことも
がっかりすることも
相変わらずいろいろあるけれど
娘の、その小さなぷくぷくの手をそっと握って
規則正しく健康的な寝息を聞きながら
なんとも無防備な寝顔を見ていると
どんな時も静かに充たされていく
そのすべてが取るに足らないことのように思えて
力が湧いてくるんだからすごい
命のエネルギーなのかな


一瞬で跳ね上がる負の感情に
やられてしまわないように
でも、その違和感に蓋をしてしまわないように
難しいことじゃない
大事なことはシンプルだし
それはいつだって変わらないんだから




a0155144_01091009.jpg



by makinakagawa | 2017-02-15 01:13 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maki0602.exblog.jp/tb/23650581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-16 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makinakagawa at 2017-02-18 13:14
>sumie
本当に豊かで深いね。繋がってゆく命に力をもらっています。感謝感謝!
Commented at 2017-02-21 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makinakagawa at 2017-02-28 01:01
>るみ子

メッセージありがとう!
そう言ってもらえると嬉しい、でも照れくさいね;)
何とも頼りなかった命がどんどん成長していく様はとにかく力強いよ、そして同時に自分は何が変わったろう、出来るようになったろうって。

るみちゃんにとって、素敵な1年になりますように!!!


<< 1周年      Hello dear 2017 >>