人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

祝 第1号


子供用のレオタード
ちょこちょこ、縫ってみたりして


この夏、お客様第1号
いろんな色の中で選んだのはピンク
まだ彼女にはちょっと大きいけどね
ちっちゃなシューズも履いて、気分はバレリーナかな
たまらなく可愛くて


裁縫は、実は昔から結構好きで
簡単な夏服を縫ったり、よくやってた記憶が
今はもうない水戸の生地屋さん、タワラヤへよく行ったっけ
布を見ると、わくわくするから
家庭科の知識しかないし、適当だけど
好きだったみたい


コンクールの為に、バレエの衣装も縫った
先生に手取り足取り手伝ってもらってだけど
雑誌の写真を参考にしながら自分でデザインを考えて
東京に生地や装飾品を買いに行ったなぁ
最後の飾りつけは大興奮
舞台できらきらと光る衣装が欲しかったから
黙々と、スパンコールやきらきらを付けたっけ
上手に踊れますように、って願いを込めながら


いつも自分のためだったけど
人に着てもらうと嬉しいんだね
これからも
ちょこちょこ作って行こうっと







祝 第1号_a0155144_12122176.jpg


祝 第1号_a0155144_1212333.jpg


by makinakagawa | 2015-08-18 12:33 |


<< SIMPLE      繋がり >>