人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

ロータスブロッサムコース


日本での日々、勉強
ジャイロキネシスのスペシャルコース
Lotus Blossom Program1受講


音楽があるこのプログラム
動きはジャイロキネシスのレベル2に近い
音楽があることのプラスとマイナス
ダンサーとしての自分は、音があることで安心感があるような
ただ、動きを覚えたりテンポを守ったり
慣れるまでには相当時間がかかりそう
ましてや教えとなると、難しいだろうな
でも、どうしたら実践で使えるか、考えるのもまた面白い


そんな短期間で自分の身体に入るようなものじゃないっ!
ということで、宿題としてパースにお持ち帰り
やっぱりDVDを購入した方がいいかしらと不安になりつつ
ノートを見ながら格闘中


学ぶ事は、純粋に楽しい
そしてコースでの新しい出逢いも、楽しいことの1つ
色んな想いや情報を、交換したり共有したり
仲間って、同士ってすごくいい
バレエ界はどうしても、その奥底に嫉妬の影があったりする事が多くて
それはもうきっと、どうしようもないことなんだろうけれど
でも、苦しかったな
この世界は、もっとずっと楽に息が出来る


いつもそうだけど
悦子先生との時間は、とにかく学ぶ事ばかり
新しい発見や気づきは、細胞レベルに沁み渡って
元気になっていくのが分かる


よーし、頑張ろ



ロータスブロッサムコース_a0155144_16552383.jpg




by makinakagawa | 2014-08-28 17:52 | ジャイロトニック


<< 長月      水戸でジャイロキネシス >>