人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

Paris


なんて美しい街なんだろう
何度来ても、ため息が出る


今回はモン・サン=ミシェルへも
日帰りで足を伸ばした
大天使ミカエルのお告げにより
海に浮かぶ岩山に修道院を設立
一時期要塞や牢獄となりながらも
再び修道院として甦った歴史を持つ
一度訪れてみたかった世界遺産


どこを歩いても
色濃く感じる歴史の匂い
そこに生きた人々に思いを馳せながら
心ゆくまで考え、耳を澄まし、そして空っぽになる
細やかな日々を積み重ねる中で願い、そして祈ったのは
時空を超えて
きっと変わらないのかもしれない




夢見心地で戻ったヘルシンキ
またたく間に現実に引き戻されるのは、分かっていたけれど
明日、マノン本番
時は18世紀フランス
演じるのは高級娼婦、レスコーの愛人



パリの空気を、思いながら






Paris_a0155144_5225595.jpg


by makinakagawa | 2012-10-31 05:48 |


<< ふらり旅      ふらり >>