人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing for the Dreams

maki0602.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

あっという間に

昨日でくるみ割り人形が終了し
土日休みのゆったり週末
カーテンを開けたら一面真っ白で
思わずわあっと声が出る


朝の、まだ誰も歩いていないまっさらな雪
大股に歩いては、振り返って自分の足跡を確かめる
子供、みたいだけど
ついついやってしまうこと


新しい年だから、というのも手伝って
今までずっと後回しにしてた事達に
気合いを入れて手をつけた
期限があるものではなかったのだけど
やっぱり早くやった方がいいに決まっていて
全部片がついたら、何だかものすごくすっきりしてしまったものだから
それにまた驚いてしまう
やっぱり、後回しにてはいけないんだなあ
どんなことも


そうして、
ようやく本も読み始める
久しぶりに触れる紙の感触や、言葉の波が心地よい
今年は、もっと本を読めるような
そんな生活をしよう


日々の暮らしを
もっともっとシンプルに
無駄な事は楽しいから、ついついー
そういうバランスを大切にしながら
でも、もう少しシェイプしてゆけたらいいな







あっという間に_a0155144_2233669.jpg


by makinakagawa | 2012-01-07 23:09 |


<< ありがとう      謹んで新年のお慶びを申し上げます >>